クマドラムクンの生態

雑記雑記雑記(好きなことふざけたことなんでもかくよ)

Czecho No Republic「テレパシー」のMVはフジファブリック「銀河」を思い出す

どうもクマドラムクンです。 先日、ドラムの練習に熱が上がりすぎて夜更かしをしていたとき、 テレビからダンスチックなメロディが流れてきて、ふと、テレビをみた。 その時この曲とであったんだ。 Czecho No Republicというバンドの「テレパシー」 テレビで…

音楽を説明できない。

僕は音楽が好き。でも、その音楽を表現するにはどうすればええの?って話。 実は、好きなバンドの事とか、この曲好きなんですって話をしたい。 でも、音を言葉で伝える、文章で伝える事ってとても難しい。 音を言葉、文章に変えなければいけないからだ。言葉…

自分をさらけ出したい。

どうもクマドラムクンです。 ブログ書いてて思うのですが、もっと自分をさらけ出したい。 今回はそんな話。 人間って仮面をつけているものだと思う。 外面というか、他人に見せる面と、自分の内にある顔っていうのは違う。 僕はそんな仮面をブログの中では取…

【ゲーム】The Unfinished swanは「絵本の世界を冒険するアトラクション」。

どうも、クマドラムクンです。 先日、PS4の「The Unfinished swan」というゲームをプレイしました。 このゲームがなんとも変わったゲームで面白い。 「モノトーンの不思議な世界に自分だけの冒険を描こう!」がコンセプト 何が変わっているのかというと世界…

ブログの方向性がふわふわで書けなかった話。

どうも、クマドラムクンです。 先日2016年07月08日以降更新していなかったブログを約2年ぶりくらいに更新しました。2年たってたので自己紹介含めて話しておりましたが、それ以降ブログを更新できていませんでした。 更新ができなかった理由。 それは・・・ …

おおよそ二年ぶりです。

二年ぶりになりますが、ブログを再開していきたいと思います。 クマドラムクンと申します。 再開ということで、改めて、自己紹介を! 二年後版。 【名前】 クマドラムクン 【好きな事(人、物)と趣味】 音楽、ドラム、ギター、ベース、歌う事、作詞、作曲、DT…

顔出し後初地上波パスピエ

今日、僕の好きなバンドがフジテレビに出るみたいで ワクワクが止まらない興奮状態です。 申し遅れました、私、クマドラムクンです。好きなバンドはパスピエっていうバンドでして、 この間まで基本的に顔を隠してるバンドでした。新曲「永すぎた春」で素顔を…

七夕だったんですね

こんばんは、クマドラムクンと申します。 今日ももうすぐ終わりますが、 今日は七夕だったんですねえ。さっき気づきました。 七夕で僕が知っている事は、願い事を短冊に書いてなんか吊して 結果クリスマスツリーのもどきみたいなの作るってことと、 そうめん…

はじめまして、私クマドラムクンと申します。

はじめまして クマドラムクンと申します。 初めてのブログで、緊張ですが、 とりあえず、自己紹介的なものを書かせていただきます。 よろしくお願いします! 【名前】 クマドラムクン くまどらむくん Mr.beardrumもいいね(今思いつきました。かっこいい。) …