クマドラムクンの生態

雑記雑記雑記(好きなことふざけたことなんでもかくよ)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を説明できない。

僕は音楽が好き。でも、その音楽を表現するにはどうすればええの?って話。 実は、好きなバンドの事とか、この曲好きなんですって話をしたい。 でも、音を言葉で伝える、文章で伝える事ってとても難しい。 音を言葉、文章に変えなければいけないからだ。言葉…

自分をさらけ出したい。

どうもクマドラムクンです。 ブログ書いてて思うのですが、もっと自分をさらけ出したい。 今回はそんな話。 人間って仮面をつけているものだと思う。 外面というか、他人に見せる面と、自分の内にある顔っていうのは違う。 僕はそんな仮面をブログの中では取…

【ゲーム】The Unfinished swanは「絵本の世界を冒険するアトラクション」。

どうも、クマドラムクンです。 先日、PS4の「The Unfinished swan」というゲームをプレイしました。 このゲームがなんとも変わったゲームで面白い。 「モノトーンの不思議な世界に自分だけの冒険を描こう!」がコンセプト 何が変わっているのかというと世界…

ブログの方向性がふわふわで書けなかった話。

どうも、クマドラムクンです。 先日2016年07月08日以降更新していなかったブログを約2年ぶりくらいに更新しました。2年たってたので自己紹介含めて話しておりましたが、それ以降ブログを更新できていませんでした。 更新ができなかった理由。 それは・・・ …

おおよそ二年ぶりです。

二年ぶりになりますが、ブログを再開していきたいと思います。 クマドラムクンと申します。 再開ということで、改めて、自己紹介を! 二年後版。 【名前】 クマドラムクン 【好きな事(人、物)と趣味】 音楽、ドラム、ギター、ベース、歌う事、作詞、作曲、DT…