クマドラムクンの生態

雑記雑記雑記(好きなことふざけたことなんでもかくよ)

ブログの方向性がふわふわで書けなかった話。

どうも、クマドラムクンです。

先日2016年07月08日以降更新していなかったブログを約2年ぶりくらいに更新しました。2年たってたので自己紹介含めて話しておりましたが、それ以降ブログを更新できていませんでした。

 

更新ができなかった理由。

それは・・・

久々更新の2つ目に何を書けば良いか分からなかったからです。

 

そもそもなんでも好きな事書きますっていう雑記なブログを目指しているので、

何について書くか決めていませんでしたし、自由すぎて「これだぁぁああ」っていうのができなかった笑

 

仕事のこととか、自分が思うこと等を下書きにはいくつか書き残していたんですけど、納得いくものができなくて公開ができず。。。

いつか完成させて公開したいと思います。

 

 

さて、今後すこしでもブログを書きやすくなるために、ここで方向性を決めたいと思います。(ドドン!)

とは言っても自由な雑記ということは変わらずにやっていきたいので、自己紹介で書いた趣味をもう少し、細かく書いていって話題を作ります。

 

では前回のブログから 

【好きな事(人、物)と趣味】 音楽、ドラム、ギター、ベース、歌う事、作詞、作曲、DTM、スノボ、漫画、小説、絵を描く、弓道、料理、文字を書く事、本田翼、松岡茉優、ゲーム、カードゲーム(遊戯王MTG)、釣り、もっとありますが、とりあえず今思いつく限り。

おおよそ二年ぶりです。 - クマドラムクンが生きた記録(ログ)

これを抜粋。

大きく分けて、音楽系(バンドとか)、漫画・小説、ゲーム、遊戯王、人物について。

この5分野を元にしてさらに何を書くか決めます。

 

【音楽系】

ここでは好きなバンドについて書いていきたいですね。

趣味で楽器をやってますが、テクニックとか書けるほど大物じゃないので楽器については成長日記的な事はするかもしれないですが、基本は好きな曲、バンド、歌詞について書きます。

好きなバンドまで書くと書き切れないのでそれはブログの記事で!!

 

【漫画・小説系】

おすすめの漫画・小説等を書いていきますかね。

漫画の伏線とかの考察もしていきたいですね。

考察が書けそうな漫画としたら、いろんな人が書いてますが「ONE PIECE」とか書きやすい。

 

【ゲーム】

実はPS4のゲームをたくさん遊んでおりまして、その楽しさや、遊びログを書いてみたいですね。

注目のゲームとか、おすすめをしていきたい。

いつか、ゲーム友達も作りたい笑

 

遊戯王

カードゲームとして遊戯王を趣味でやってますので、カードとしての遊戯王について書いていきたい。このカード強くない?とか、こういうデッキ作ったよとか。

自分のデッキの紹介もしてみたい。

 

【人物について】

芸能人や、話題の人について書いてみたいです。

すきな芸能人について書きたくなった時に書いていこうかな。

正直一番書かないテーマですかね笑

 

以上。この5分野で頑張っていきたいと思います。もちろんこの5分野以外でもブログ書きます。あくまで雑記です。この5分野を含んだ雑記です。

基本的にゲームとか、遊戯王とか、特定の人向けなブログになりそうですが、それだけにならないようにします。読んで頂けたら嬉しい。。。

 

長くなってしまいましたが、今後の方向性としてはバッチリ。

ふわふわ過ぎるのはよくないですな。自由すぎて。

それでは、またお会いしましょう。